カート
ユーザー
絞り込む
カテゴリー
グループ
コンテンツ

9/10の再販(8回目)では「店頭受取」「店頭支払い」共に

お選び頂けませんのでご注意下さいませ

(秋物商品に入れ替えのため9/1-9/17まで店舗がお休み頂戴するためです)

*************

 

主にLORNA MURRAYの購入についてご説明させて頂きます

 

再販の回を重ねる毎にご覧頂いているお客様も増えており

(アクセス解析アプリを使用し、店舗側では何人のアクセスがあるのかリアルタイムで見る事が出来ます)

 

販売をスタートする21時ちょうどにはアクセスが集中し、サーバーが重くなり

繋がりにくくなる状況が発生しております

 

そこで「購入マニュアル」と題しまして、このように準備をして頂くと

「購入し易くなる」「アクセスし易くなる」といった方法をお伝えさせて頂きます

当店だけではなく、ほとんどのオンラインショップで共通しますので是非ご一読下さい

 

まず事前準備で必ず行って頂きたいこと

①会員登録(注文時の住所入力の手間が省けます)新規会員登録はこちら

※事前にクレジット情報の登録は出来ません(クレジットの事前登録は楽天やamazonなど大手のサイトでは基本可能ですが当店が使用しているカートでは出来ないのです、申し訳ありません)

②購入時にwifi環境下でアクセス(端末も高性能な物の方がなお良し)

希望商品のURLを開いた状態で21時前から待ち伏せする

 

この③番について詳しく説明いたします

これは全てのオンラインショップに基本的に共通するお話しです

アクセス解析を見ていると21時になった瞬間に皆さんまず

こちらの特集ページにアクセスされていらっしゃいます(もしくは21時前からこのページを開いて待っている)

https://olsenolsen.jp/feature/lorna-murray-restock5/(8/18のラインナップ紹介ページ)

 

ここ数回の再販でページが重たくなっているのはラインナップが全て見れる特集ページです

再販の度に特集ページを作成しています(します)

21時前から開いている方も、21時を過ぎると同じく重たくなってしまいます

21時になった瞬間にこの特集ページを開きお目当ての商品にスクロールし

「商品ページはこちら」を押下されていますが、それではタイムラグがありますし

まずこの特集ページは21時には高確率でアクセス出来にくくなります

ですので、21時前から「特集ページ」を開いておくのではなく

お目当ての商品の下にある「商品ページはこちら」から

その「商品ページ」を開いておいて下さい

 

例えばこのAdult Capri Bermuda Blueの商品ページのURLは

https://olsenolsen.jp/?pid=152788310

なのですが、販売日の21時前にアクセスすると

「現在、この商品は扱っておりません。」と表示されます

しかしながら、商品ページが表示されないだけで

ページのURLは「https://olsenolsen.jp/?pid=152788310」と決まっておりますので

URL自体に変わりはありません。URLはその商品ページの住所みたいなものです。

 

なので「現在、この商品は扱っておりません。」となっている希望商品のページを開けておいて頂いて

21時になった瞬間にそのページを「更新」して下さい(正確には20時59分57秒ぐらいから更新して頂いた大丈夫です)

 

更新して頂くと本来の「商品ページ」が表示され、そのままスムーズにご注文頂けます

従来のアクセス方法と、このアクセス方法を比べると

まずこの段階で購入を終えるまでのスピード感に相当な差が出ます

 

21時になった瞬間に

TOPページ⇒特集ページ⇒商品ページ

と、3ステップ踏んでアクセスする方よりも(そもそもこの特集ページは21時には繋がりにくい)

 

21時前から商品ページを開いておいて、21時になった瞬間に「更新」されている方を

比べるとどちらの方が購入し易いのかはご理解頂けたかと思います

 

次にお支払い方法についてご説明いたします

※配送方法は佐川急便か店頭受け取りのみです(クリックポストは選択出来ません)

 

ご希望商品をカートに入れる事が出来た段階ではまだ安心は出来ません

注文を確定するまでは文字通りまだ終了ではありません

 

仮に1点しか在庫がない商品をカートに入れていたとします

 

どなたか別の方が「先に」注文を確定されると、カートに入れていたとしても、

「注文する」を押下した際に「その商品は在庫がありません」と表示されます

 

「その商品は在庫がありません」の意味はどなたかに先を越されてしまい、

ご自身様は購入出来ない事を意味します

 

実は一番早い方で21時00分15秒ぐらいで注文確定されていらっしゃいます

 

LORNA MURRAYの販売に関しては特段珍しくありません

最速の方の平均時間は21時00分15秒ぐらいです

次に支払い方法です

支払い方法も重要項目です

普段のご注文では圧倒的にクレジット決済が多いのですが

当店を初めてご利用頂く方で、クレジット決済の場合は

クレジット情報の入力が必須となりますので

 

人気カラーかは見定めて頂いて、ライバルが多いと感じた場合は

・楽天ペイ(楽天ペイについては後ほどご説明します)

・銀行振込み

・店頭支払い

をお選び下さい

 

最速の方が21時00分15秒ぐらいですが前回も230点ほど在庫はありましたが

9割以上のご注文は21時03分までに頂いておりまして、早くご注文頂いているお客様ほど

上記の3つの支払い方法を選択されていらっしゃいます

(クレジット情報を入力している間にライバルに先を越されてしまいます)

 

クレジット情報は「事前登録」は出来ませんが

当店をクレジット決済で利用された事がある場合はカード情報が登録されていますので

クレジット決済をお選び頂いてもスピード感の問題はないかと思います

※カード情報を登録すると、次回のお買い物でクレジットカード入力を省略できます

お客様のクレジット情報は決済代行会社に保管され、当店が保管することはございませんし、カード情報は知り得ません

お支払い方法を選択して頂き「注文内容を確認する」を押下

まだ油断は出来ません、この時点でもまだ注文は終了していません

次のページに進み「注文する」を押下して頂き

「ご注文ありがとう御座いました」と表示されたら注文は無事完了です

ここで「在庫がありません」と表示されましたら残念ながら先を越されてしまいました

楽天ペイの場合ですが、注文するを押下後にこちらのページが表示されますが

このページに進んだ段階で注文は完了しておりますので

 

楽天ペイのお支払いはリラックスして行って下さい

このページが表示された時点で商品は確保されています

 

以上、購入マニュアルでした

長文読んで頂きましてありがとう御座いました

 

お気に入りの帽子とめぐり合えますように・・・

 

 



※ 【ご注意】画像及び商品説明文等 無断転載禁止 ※